次世代塗り絵(リライト)100日間チャレンジ!の47枚を公開!!④

次世代塗り絵(リライト)47枚を公開!!④

 

2020年8月9日から11月16日までの100日間でリライトした47枚を公開!!

 

STARSEED OF LIFE 牧季さんのyoutubeで「これまで塗り絵とは言わずリライトという言葉を使っていたけども、【次世代塗り絵】ということにしました!」との発表がありました。

 

 

 リライトとはSTARSEED OF LIFE の創始者の牧季さんが自動書記で描かれ(STARSEED COLOR)に色をつけること。

 

 

宇宙連合からの要請でできたSTARSEED COLOR(図柄)には、それぞれの星からの情報がふんだんに詰まっており、この図柄にリライト(色をつける)することによって、その記憶を思い出すきっかけとなるそう。

 

 

★リライトの基本的な方法★

色をつけるときは一般的なぬリ絵のように自分の好きな色ぬるのではなく、色鉛筆(24色以上)をケースからだして、机に並べたり、袋に入れたりして、目を閉じた状態でその中から一本選ぶ。自分の感じるままにその色をぬっていく。そして、また同じように一本選んでぬるを繰り返す。

 

 

 

 

f:id:manahinata:20210107183651j:plain

 

 

★ 31枚目(スターシードカラー第2章)★

いつもは細い部分から塗り始めることがほとんどだけど、このときのは枠っぽいところから、リライトする。

上の部分はなんか見たことがある感じがした。

 

 

 

 

f:id:manahinata:20210107183741j:plain

 

 

 ★ 32枚目★

ファーストステージ(グループワーク)に参加したときの1枚目。

 

 

f:id:manahinata:20210107183914j:plain

 

 

★ 33枚目★

ファーストステージ(グループワーク)に参加したときの2枚目

 

 

ファーストステージについては過去の記事をよかったら見てね!!

            ↓↓↓

 

manahinata.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:manahinata:20210107183952j:plain

 

 

★ 34枚目(スターシードカラー第2章)★

ファーストステージではいつもとはまた違うやり方でリライトをしたので、その方法でリライトしてみた。

 

 

 

f:id:manahinata:20210107184032j:plain

 

 

★ 35枚目(スターシードカラー第2章)★

一番のお気に入り!!

 

 

34枚目と35枚目については過去の記事をよかったら、見てね!!

          ↓↓↓

 

manahinata.hatenablog.com

 

 

 

f:id:manahinata:20210107184139j:plain

 

 

 

★ 36枚目(スターシードカラー第2章)★

リライト中にCharaさんの『タイムマシーンはこない』の歌詞が頭の中でずっーと流れてた。

 

 

 

f:id:manahinata:20210107184321j:plain



★37枚目(スターシードカラー第2章)★

真ん中の緑の子が浮かびあがってきた。

その一方で、右側のイメージが全然なくて、リライトするのに迷った。

 

 

 

 

f:id:manahinata:20210107184355j:plain

 

 

 

 ★ 38枚目(スターシードカラー第2章)★

最初はキレイにリライトしていたのに途中でなんだか過去のイヤな出来事をいろいろ思い出し始めた。

少ししてから、怒りの感情がでてきたことに気づいた。

だから、周りをぐちゃぐちゃにしたくなっちゃった。

怒り!! 燃える怒り!!

 

 

 

f:id:manahinata:20210107184433j:plain

 

 

 

 ★ 39枚目(スターシードカラー第2章)★

リライトする前はこのTさんは男性だと感じたけど、リライト後は女王様っぽいと感じた。

とにかくグレーがよくでた。

 

 

 

 

f:id:manahinata:20210107184508j:plain

 

 

 

★ 40枚目(スターシードカラー第2章)★

今回は色鉛筆は48色。

1番最初に赤が出てから、その後1度もでなかった。

その後はブルー、グリーン、茶と黄色系でピンクやオレンジなど一切でてこなかった。めっちゃ不思議。

 

 

 

 

⑤へつづくよ。