次世代塗り絵(リライト)100日間チャレンジ!の47枚を公開!!⑤

次世代塗り絵(リライト)47枚を公開!!⑤

 

2020年8月9日から11月16日までの100日間でリライトした47枚を公開!!

 

STARSEED OF LIFE 牧季さんのyoutubeで「これまで塗り絵とは言わずリライトという言葉を使っていたけども、【次世代塗り絵】ということにしました!」との発表がありました。

 

 

 リライトとはSTARSEED OF LIFE の創始者の牧季さんが自動書記で描かれ(STARSEED COLOR)に色をつけること。

 

 

宇宙連合からの要請でできたSTARSEED COLOR(図柄)には、それぞれの星からの情報がふんだんに詰まっており、この図柄にリライト(色をつける)することによって、その記憶を思い出すきっかけとなるそう。

 

 

★リライトの基本的な方法★

色をつけるときは一般的なぬリ絵のように自分の好きな色ぬるのではなく、色鉛筆(24色以上)をケースからだして、机に並べたり、袋に入れたりして、目を閉じた状態でその中から一本選ぶ。自分の感じるままにその色をぬっていく。そして、また同じように一本選んでぬるを繰り返す。

 

 

 

 

f:id:manahinata:20210107184540j:plain

 

★ 41枚目(スターシードカラー第2章)★

ここはなんか水色な気がする…そう思ったとき、水色がでる。

思考で水色にしたいと思ったときはでてこない。

そして、ピタっとハマったとき、なんだか見たことがある。

そんな気がするときがある。

 

感じたメッセージ

『自分で可能性の制限をしない』『プロセスは考えない』『宇宙が導いてくれる』

 

 

 

f:id:manahinata:20210110154906j:plain

 

 ★ 42枚目(スターシードカラー第2章)★

自然に浮かんできた言葉は『ありがとう』

不思議と同じ色が何度もでてくる。

(宇宙に)まかせておくとベストな色がでてくる。

 

感じたメッセージは

『宇宙を信頼する』『ジャッジしない』

『すべて良い悪いではない(良いも悪いもない)』

 

 

f:id:manahinata:20210110154954j:plain

 

★43枚目(スターシードカラー第2章)★

リライトしてたら、『セドナにまた行きたい』という気持ちがでてきた。

浮かんできた言葉は『生命の泉』『オランダ』『愛ある世界を』

ハートをいっぱい書きたくなった。

 

 

 

f:id:manahinata:20210110155015j:plain

 

★ 44枚目(スターシードカラー第2章)★

第2章も最後の一枚になった。リライトするのがとても楽しみだった1枚。

ようやく最近になって、思考でこの色にしたいとか考えるよりも、宇宙にまかせる、宇宙の流れにゆだねる。そうすれば、いつも完璧になる。

そんな風な感覚がでてきた。

リライトだけでなく、肩の力を抜いて、宇宙の流れにまかせる。

そんな感覚をリライトは思い出させてくれているのかもしれない。

 

 

 

f:id:manahinata:20210110155126j:plain

 

 

★ 45枚目(サンプル)★

 STARSEED OF LIFEのHPよりサンプルをダウンロード。

黄緑系の2色、紺系の2色と似たような色が交互にでてきたー。

なんかちょっとクラゲみたい。

 

 

 

f:id:manahinata:20210110155040j:plain

 

★ 46枚目(サンプル)★

思いのほかグレーや黒が多かった。

陰と陽。ちょっと月をイメージ。

 

 

 

f:id:manahinata:20210110155101j:plain



★47枚目(サンプル)★

リライトする前は中央の円のなかは「海の中」みたいなイメージだったけど、リライトしてみたら、「地球(惑星)」って感じがする。

周りは最初はうずまきを描いたけど、なんとなくしっくりとこず、塗りつぶす。

うずまきの名残りもいい味になったかなー。

 

 

 

 

f:id:manahinata:20210110163757j:plain

 

★番外編★

45枚目と同じサンプルを別の日にリライトしたら、こんな感じになった。

全然違う雰囲気に自分でもびっくり!!

そのときのエネルギーでこんなにも変化するのねー。

だから、リライトは面白い!!

 

 

 

 

これで100日間チャレンジでリライトした47枚の公開が終了!!

 100日間チャレンジ終了についての過去の記事もよかったら、見てね!!

              ↓↓↓

 

manahinata.hatenablog.com