次世代塗り絵(リライト)100日間チャレンジ!の47枚を公開!!③

次世代塗り絵(リライト)47枚を公開!!③

 

2020年8月9日から11月16日までの100日間でリライトした47枚を公開!!

 

STARSEED OF LIFE 牧季さんのyoutubeで「これまで塗り絵とは言わずリライトという言葉を使っていたけども、【次世代塗り絵】ということにしました!」との発表がありました。

 

 

 リライトとはSTARSEED OF LIFE の創始者の牧季さんが自動書記で描かれ(STARSEED COLOR)に色をつけること。

 

 

宇宙連合からの要請でできたSTARSEED COLOR(図柄)には、それぞれの星からの情報がふんだんに詰まっており、この図柄にリライト(色をつける)することによって、その記憶を思い出すきっかけとなるそう。

 

 

★リライトの基本的な方法★

色をつけるときは一般的なぬリ絵のように自分の好きな色ぬるのではなく、色鉛筆(24色以上)をケースからだして、机に並べたり、袋に入れたりして、目を閉じた状態でその中から一本選ぶ。自分の感じるままにその色をぬっていく。そして、また同じように一本選んでぬるを繰り返す。

 

 

f:id:manahinata:20210104182937j:plain

 

 

★ 21枚目(スターシードカラー第2章)★

ここから第2章がスタート!!

第2章は感情の解放らしい。第2章はまた違って楽しい!!

 なんかキャッツアイのマークみたいな子ができたなー。

 

 

 

f:id:manahinata:20210104183342j:plain

 

 

 ★ 22枚目(スターシードカラー第2章)★

 リライト途中からなんか見たことあるような…そんな感じ。

カプセルみたい。

リライトも終盤になってきて、周りは上から下へグレーから黒へのグラデーションにしたかったのだけど、でてくるのはピンクや赤ばかり。

最終的にはイメージとは全然違う感じになった。

でも、完成したときに『あっ、いいじゃん!』ってなった。

わたしはこのどうなるかが全然読めない感じがとても好きでいつも完成が楽しみ💕

 

 

 

f:id:manahinata:20210104183550j:plain

 

 

★ 23枚目(スターシードカラー第2章)★

わたしの中でエジプトの象形文字とか絵(壁画)のイメージ。

あと、なぜかタロットの戦車が頭に浮かんできた。

同じ色ばかりがでてくる。

水の女神?

今回は周りの色が全然しっくりこなくて、全体的に『うーん…』って感じ。

 

 

 

f:id:manahinata:20210104183521j:plain

 

 

★ 24枚目(スターシードカラー第2章)★

 なんだか茶色ばかりでてくる。茶色はちょっと暗いイメージだからイヤだなって思う。自分の中にこの暗いから悪いみたいな枠があるからでてくるのかも…。

今度は茶色を楽しもう!!

 

 

 

f:id:manahinata:20210104183440j:plain

 

 

★ 25枚目(スターシードカラー第2章)★

なんかバルタン星人みたい。

周りはハートになった!!かわいい!!

メモには『ちょっと昨日イヤなことあって、イライラしたけど、すっかり落ち着いた!!』と書いてある。

何にイライラしていたのか、全然覚えてないよ。まさに感情の解放!!

 

 

 

f:id:manahinata:20210104201121j:plain

 

 

★ 26枚目(スターシードカラー第5章)★

こちらは過去の記事をよかったら↓↓

 

 

manahinata.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:manahinata:20210104183815j:plain

 

 

 ★ 27枚目(スターシードカラー第2章)★

右下の足のやたらと長い子が今回のお気に入り!!

ちょっと七夕ちっく。

周りはこのタコの足のようなところの部分ごとに違う色がいいかなと思ってたけど、不思議とオレンジばかりがでて、最後に一箇所だけ深い緑色がでてきた。

全体的にはこの淡いオレンジ色が優しい雰囲気で気に入っている。

 

 

f:id:manahinata:20210104183624j:plain

 

 

 ★ 28枚目(スターシードカラー第2章)★

まだまだ思考が働きまくりのわたしはこの真ん中のしずくっぽい部分は色んな色で塗りたいと思っていた。

でも、グリーンばかりでてくる。強制的に思考を止められてる感じ。

『わかったよ。グリーンにするよ。』と諦めて塗ったら、全然でてこなかった水色がでてきた。

なんか見たことある感じ。

じーっと見てたら、『循環』って言葉が浮かんできた。

 

 

 

f:id:manahinata:20210104183729j:plain

 

 

★ 29枚目(スターシードカラー第2章)★

中国っぽいTさん(左上)と武士っぽいTさん(中央)

陰と陽。中国Tさんは色を操る。

右下の耳の長い子は必死で闇の世界を食い止める。

なーんて、想像して楽しむ。

 

 

 

f:id:manahinata:20210104183929j:plain

 

 

★ 30枚目(スターシードカラー第2章)★

完成したら、いも虫がチョウになるイメージ。『羽ばたくー!!』

 

メモには『昨日はあまり眠れなかったから疲れてたけど、リライトしてたら、元気になった』と書いてる。

 

 

 

 

④へつづくよ。