STARSEED COLORS ファーストステージ☆

わたしはまだまだ解放されたがっている!

 

 

f:id:manahinata:20201017165407j:plain

 

 

これまでSTARSEED COLORSのリライト(色をつける)をひとりで楽しんできた。

ひとりでするリライトも楽しいけど、グループでするのも楽しそう。

どうやらやり方も工夫されていて、グループならではがあるらしい。

それが何かも気になる〜!!

そんな訳で杉並区のファシリテーター鈴木さんが開催している、

ファーストステージ(グループワーク)に参加!!

 

 

 

この日はわたしの他に参加者3人と鈴木さんを含めた5人でリライト。

1枚目はみんなが違う図柄をリライト。

どうやらわたしはリライトするスピードが遅いらしく、

『大丈夫ですよ!』とお声かけいただくも、勝手にあせる。

楽しいんだけど、ちょっといつもの感じではなかったかも。

 

 

 

そうそう、今回は自分がいつも使っている色鉛筆とは違うメーカーさんで

金色と銀色があるのが新鮮だった。

前から金色と銀色を使ってみたいと思っていたからなのか?

金色と銀色の両方ともでてきて、しかも金色は連続したりと何度もでてきた。

何度もでるのはその色の周波数が足りないってことらしい。

あまりにも頻発すると「えぇっー」てなるけど、そこがまた面白いところ。

 

 

 

 

f:id:manahinata:20201017165105j:plain

 

 

2枚目は数人で同じ図柄をリライト。

同じ図柄、同じ色鉛筆を使っているのに全然違う感じになるから面白い!!

参加者のうち2名の方が画家さんということで、色の載せ方はさすがっ!

そんな風にできたら〜なんて思ってしまった部分もあるけど、

このSTARSEED COLORに正解なんてない。

そのとき感じたままに自由にリライトしていく。

キレイに塗る必要もないし、上手いとか下手とかも関係ない。

それぞれがそれぞれでよいと思える。

そんなそれぞれの個性が光る感じがわたしはとても好き♡

 

 

 

最後に今回のグループワークで感じたこと。

ここ数年はだいぶ心も体も軽くなって、生きやすくなってきた。

不要な概念も手放すことができている感覚もあった。

でも、それはどうやらほんの入口程度のよう。

わたしの心はまだまだ解放されたがっている。

わたしがなぜSTARSEED COLORにこんなに惹かれたのか、

ようやくわかった気がした。