執着せず、手放す!

手放す勇気をもつ

 星読みモニターの募集を宇宙元旦の3月20日に始めてから、初めてブログを見てくださった方からのお申し込みがあった。

とても嬉しくて、盤面を見て、どんなセッションになるのかとても楽しみにしていた。

だけど、料金の決済方法でpaypal楽天ペイは利用されておらず、不安があるとのことで、今回はキャンセルとなってしまった。

せっかくご興味を持ってくださったのだし・・・、そう思ってある提案をさせていただいたのだが、そのメールを送ったあとすぐになんだか心がザワザワとしてきた。

そして、心の奥の方で「本当にそれでいいの?」そんな声が聞こえてきた。

あぁ、これは手放せ!ってことなんだ、直感でそう思った。

 

 

なんでもそうだけど、とてもスムーズに物事が進むときってそれはとてもいいサイン。

反対になんだかスムーズじゃないときってそれはもうちょっと違うっていうサイン、もしくは、いまはそのタイミングじゃないってサイン。

 

 

目先のことだけで動かず、これからのことを考えたら、これも執着を捨てるいい経験になる。

自分にとって心地よいものを選んでいけば、心地よいと思えるものがやってくる。

妥協して心地よくないことも選んでいると、心地よくないこともやってくる。

小さいと思えることでも自分が心地よいものを選び続ける。

その選択の連続が今後の自分に大きく影響していくのだから・・・。

 

 

今回、お申込みくださった方も自分にとって心地よくないから止められたのは、よい選択をされたと思う。

わたしも執着せず、気持ちよく手放せたことがなんだか嬉しい!!

 

 

すべては必然!!すべてはうまくいく!!

 

 

 

f:id:manahinata:20210319213041j:plain

 

 

★ヘリオセントリックの星読みとは?

一般的な星読みである西洋占星術はジオセントリックと言われ、地球から見上げた空の惑星(星座)の配置をみていくもの。

自分を中心とした視点で、自分自身、家族、仕事、結婚などへの対処をみていきます。

それに対して、ヘリオセントリックは太陽からみた惑星の配置をみていくもの。

ジオセントリックは地球から空を見上げているのでそこに地球はありませんが、ヘリオセントリックは太陽から見るのでそこには地球もあります。このことから自分が中心の視点ではなく、世界の中に自分がいると捉えます。世界の流れの中で自分らしく生きていく、魂そのままの自分の姿を知ることができるのがヘリオセントリックの星読みです。

 

 

 【お知らせ】

ヘリオセントリックの星読みモニターセッションの募集をしています。

こちらの記事もチェックしてくださいね♪

 

    ⇩  ⇩  ⇩

 

manahinata.hatenablog.com