次世代塗り絵(リライト)100日間チャレンジ!の47枚を公開!!①

次世代塗り絵(リライト)47枚を公開!!

 

【追記】12.24

STARSEED OF LIFE 牧季さんのyoutubeで「これまで塗り絵とは言わずリライトという言葉を使っていたけども、【次世代塗り絵】ということにしました!」との発表があったので、タイトルだけ次世代塗り絵を追記。

 

 

2020年8月9日から11月16日までの100日間でリライトした47枚を公開!!

 

 リライトとはSTARSEED OF LIFE の創始者の牧季さんが自動書記で描かれ(STARSEED COLOR)に色をつけること。

 

宇宙連合からの要請でできたSTARSEED COLOR(図柄)には、それぞれの星からの情報がふんだんに詰まっており、この図柄にリライト(色をつける)することによって、その記憶を思い出すきっかけとなるそう。

 

 

★リライトの基本的な方法★

色をつけるときは一般的なぬリ絵のように自分の好きな色ぬるのではなく、色鉛筆(24色以上)をケースからだして、机に並べたり、袋に入れたりして、目を閉じた状態でその中から一本選ぶ。自分の感じるままにその色をぬっていく。そして、また同じように一本選んでぬるを繰り返す。

 

 

 

f:id:manahinata:20201213124219j:plain

 

 ★記念すべきリライト1枚目!!(スターシードカラー第5章)★

お顔にTと書かれたアンドロメダのT種族さんの図柄。

このときはココにはこの色がほしいとかキレイにぬりたいとか、自分の中にすごく地球的な枠がいっぱいあることを感じた。

だから、結局Tさんのお顔は色をつけられず。

感じたメッセージは

【地球の今いる概念に囚われず、もっと自由に考える】

 

 

f:id:manahinata:20201222174914j:plain

 

★2枚目(スターシードカラー第5章)★

リライト後に数時間経ったあとにこのうずまき外に出たがっている、解放されたがっている、わたしのエネルギーのように感じた。

感じたメッセージは

【どんどん解放しちゃってー!】

 

 

f:id:manahinata:20201222175454j:plain

 

★3枚目(スターシードカラー第5章) ★

とにかくリライトが楽しい!!

魚っぽい部分は自分がイメージしたのとちょっと違ったけど、なんだか見たことがあるような感じになった。そして、真ん中のたまごを横にしたっぽいのも懐かしい感じ。タイムマシン?

 

 

f:id:manahinata:20201222180159j:plain

 

★4枚目(スターシードカラー第5章) ★

3枚目の懐かしさを感じたのに比べるとこれはなんだろう?っていう感じ。(インスピレーションでココにはこの色ってすぐ決まるときもあるけど)なかなか進まない不思議な感じ。

ペアでワークしている子たちと自由にひとりで楽しんでいる子たちといろいろ。

そこから感じたメッセージは

【まさに自由!!でも、みんなつながっている】

 

 

f:id:manahinata:20201222181055j:plain

 

★5枚目(スターシードカラー第5章) ★

この図柄は最初に見たときから、早くリライトしたい!!という、ワクワクで好きな気持ちがやってきた。

リライト後に何日か経ってから、牧季さんのyoutubeをみた。そして、この図柄の中の左下のグレーに緑の目と口の子が「何を言っているか創造してみて!」というので、創造してみた。

『必要なときに必要な情報がいくから、楽しみにしててね!うっしっしー!』

 

 

f:id:manahinata:20201222182222j:plain

 

★6枚目(スターシードカラー第5章) ★

これまでのリライトはどうしてもこの色の隣にはこの色がほしいなど思考が強く働くのを感じていたので、いつもと違う方法でリライト。

最初から決めた順番の1ヶ所を1本選んでは1色ずつぬっていくことにした。

同じ色が連続でてても、もちろんそのままぬっていく。

今までとは違って、あまり考えず、『次は何色だろう?また同じ色きたかー!!』と楽しめた1枚となった。

とにかく色のパワーがすごくて楽しい!エネルギー!!!って感じ。

 

感じメッセージは

【調和】

どんな色がきても、全体的には調和されていく。

 

 

f:id:manahinata:20201222183326j:plain

 

★7枚目(スターシードカラー第5章) ★

6枚目とは違ってワクワク感はなく、たんたんとリライトした。

何かの儀式なのだろうか?

 

 

 

f:id:manahinata:20201222182041j:plain

 

★8枚目(スターシードカラー第5章) ★

海の中っぽいイメージ。

とにかくブルーとグリーン系が何度もでてきた。

図柄の真ん中のオレンジの子がなんだか潜水している(隠れている)みたいって思った。

感じたメッセージは

【自分の殻に閉じこもってないで、早く出ておいでよ!!】

 

 

f:id:manahinata:20201222184726j:plain



★9枚目(スターシードカラー第5章) ★

しずくっぽいのが印象的。

とにかくイエロー系ばかりでてきた。

リライトし終わった翌日に感じたメッセージは

【どんどん解き放たれていく!】

 

 

f:id:manahinata:20201222185711j:plain

 

★10枚目(スターシードカラー第5章) ★

パズルっぽい。 宝物?

ちょっと懐かしいのかな…?って思うけど、よくわからない感じ。

 

 

 

次回につづく。