顔の色は何色?

概念を外す!

f:id:manahinata:20200925221926j:plain



最近、リライト(色をつける)した図柄♪

図柄によって、リライトする前からカワイイ!とテンションがあがり、早くリライトしたい!!とワクワクするもの、あまりワクワクしないもの、まあどちらでもないものがある。

この図柄はどちらかという『あまりワクワクしないもの』だったのに、完成後は結構お気に入りの1枚になった♪

 

リライトしている途中になんだか周りは黒く、ちょっとグラデーションぽく塗って、このカプセルみたいな部分を強調させたい!

そんな願望がでてきたのだけれども、このSTARSEED COLORは目を閉じた状態の潜在意識で色を選んで塗っていくので、自分の思い通りにはいかない。

でも、終わってみると上の部分は自分の頭の中には全くなかった色のつけ方になって、自分の新たな一面をみた感じ。

 

 

 

f:id:manahinata:20200929195013j:plain

 

 

先日、初めてリライト(色をつける)したときに枠にとらわれない!

そんな気づきがあったことを書いたのだけれども、枠や概念ってしぶとくて、なかなか外れてくれない。

 

 

この顔を赤く塗ったTさん。

(Tさんは確かアンドロメダ星人ということがわかっているそう)

まだまだ自分の中の色に対する枠に囚われて、顔色は濃い色じゃなくて、薄めの明るめの色で塗ってしまう傾向があることに気づいた、わたし。

今回はその枠を外したいと思って、あえて赤色を待ちわびて決め塗り…。

塗ったあとになんだかそこだけが調和されてなくて、全然違う。

 

 

そして、またそこではたと気づく…

なぜ、また赤と決めてしまったのか…

なんだか枠にとらわれないということにとらわれている。

別にその時ピンときた色を素直に塗ればいいじゃん…。

 

 

まだまだ色に対する概念が外れなくて、思考が働きまくりなわたし。

まあでもそれに気づくことがきっと大切!

このSTARSEED COLOR(図柄)を自動書記手書いている牧季さんがリライトを続けることによって、思考がふっと外れる瞬間がでてくると言っていたので、焦らず、ゆっくり、その瞬間を楽しみにリライト100日チャレンジ継続中!!