キンモクセイからのメッセージ!!

今にフォーカス!!

 

f:id:manahinata:20201001200432p:plain



昨日はちょっと職場のことでイライラすることがあった。

お互いが気持ちよい距離感で働けたらやりやすいんだけど、距離感はひとによって違うから人間関係はやっぱり難しい。

わたしはエンパスなので、相手が何も言わなくてもなんとなく気持ちがわかるときがある。

だから、そんなときはたぶんこうしたほうがいいかな?と考えて、相手によって調整しながら接していく。

もちろんあくまでもなんとなくなので、本当のところはわからない。

でも、なんとなくその変化に相手も気づいてくれて、関係が良好になるときもある。

そんな変化にはまったく気づかず、絶対に変わらないときもある。

 

 

今回は変わることはなさそう。

わたしがやんわりとこうしてほしいということを伝えても、全く通じない。

わたしも別に相手の方の業務なら好きにやってもらってかまわないのだけど、なぜかわたしの業務をやたらとやりたがるから困っている。

そして、これまたやっかいなのがこのお方はご本人は『わたしのため、みんなのため』と思って、一生懸命されていること。

 

 

わたしはこの方は『承認欲求』がつよいのだと思う。

なぜそう思ったかというと、わたしの中にもそれが少なからず残っているから。

他人からの評価を気にすることは誰にでもあると思うけど、他人から評価は他人軸になってしまうので、いつまでたっても自分が満たされることはない。

だから、他人からの評価は必要のないこと。

そのことに気づいてから、だいぶ気にしないようになってきたけど、やっぱり時々その欲求が顔をだす。

そのことに気づかせてくれて、ありがとう!!

そんな風に思えるようになって、だいぶ気にならなくなってきたけど、やっぱりイラッとするときがある。

そんな日が昨日だった。

 

 

今朝になってもまだ落ち着かず、頭の中はいったいどうしたらいいんだろう?とぐるんぐるんで駅までの道を歩いていたら、ふわ〜っと、キンモクセイのいい香りがしてきた。

そっかー、今年ももうキンモクセイが香る季節なんだぁ♡

わたしの心はいっきにふわっと軽くなった。

 

 

キンモクセイさんから

『思考を止めて、もっとにフォーカスして、空、風、鳥や花の香り、もっと自分の感覚に意識を向けて!!』

そんなメッセージをもらった気がした。

 

 

ありがとう、キンモクセイさん♡