100日チャレンジ!!

f:id:manahinata:20200926092032j:plain


初めてSTARSEED COLORSを購入してから、最初の頃は1日1枚、最近は2〜3日に1枚のペースで毎日リライト(色をつける)をしていて、気がついたら今日で47日目!!




このSTARSEED COLOR(図柄)を自動書記で書いている牧季さんが『スターシードカラーの始まったきっかけ』というYoutube動画で3年ほど前に1日1枚リライトすることを100日間チャレンジされたときのお話をされています。




自分の光を書き換える
いらない概念があぶりだされて取れていく
イライラしたり、楽しくなったり…
いろいろなものがどんどんでてきてスッキリして、ものすごい断捨離がおこった



牧季さんは100日間続けたことによって、体感として自分がどんどん変わっていく体験をされたそう。



このSTARSEED COLORはスターシードの人たちが目覚めるきっかけとなるツール。
そして、この図柄に入っている情報を受け取ったり、思い出したり、何かを外していったりすることがいまのタイミングですごく大切なことだと思っている、と語られています。



f:id:manahinata:20200925234739j:plain



この図柄はわたしが一番最初にリライトしたもの。



このSTARSEED COLORをリライトするときは、24色以上(または、その中から21 色を選ぶ)の色鉛筆を用意して、目を閉じたまま、その中から1本選びます。
そして、想いのままにリライトしたら、次の1本を選んで、またリライトする。それを繰り返して、完成させます。




最初のこの1枚は、48 色もあるのに同じ色を2回、3 回と何度も選んだり、同系色だったりで、
『えぇー、またこの色か…』ってな感じ。



自分の中で直感に従ってリライトするというよりも、ココにこの色が欲しいとかキレイに塗りたいとか、
すごく自分の中に地球的な枠がいっぱいあることを塗り終わって感じた。



地球の今いる概念にとらわれず、もっと自由に考える。
枠に囚われない。良い悪いではない。
オレンジとか明るい色がポジティブとか
グレーや黒など暗めの色はネガティブっぽいとか
そんなことも思い込み。すべてがそれでいい。
とにかく自由でいいってこと。



リライトし終わって、そんな気づきがあった。



まだ、何かの情報を受け取ったり、思い出したりということに関してはよくわからないけど、飽きっぽいわたしがこうして楽しく続けられていることはわたしにとってきっと必要だからだと思う。



100日後に何を感じるのか。いまから楽しみ♡