ひとりでがんばらないで!

受け取り上手になる!

昨日、Honamiさんという方のあるYoutube動画が目に入ってきた。

最近はほぼ決まったひとのYoutubeしか見ないのだけど、ちょっと気なったので見てみたら、「受け取り上手になって、ひとりでがんばらないで!」という内容のメッセージだった。

実はその前日にいくつか見た動画でももれなく、宇宙からのサポートが来てるから、「ひとりでがんばらないで、助けが必要なときは宇宙存在にお願いして~!」という内容のメッセージが来ていた。

こんなにもわかりやすく、何度も同じメッセージが来ることも珍しい。

 

 

そして、ここ1ヶ月弱、毎日引いているギャラクティック・ルーツ・カードはこの2枚のカードが仲良く一緒にジャンピングしてでてきた。これがまた面白い!!

 

 

f:id:manahinata:20210330211146p:plain

 

 

※以下、解説書より一部を抜粋。

**************************************

 

【68 気前のよさ リラ 未来】 

あなたは与えることを怖れたり、受け取ることに抵抗を感じたりしていませんか?

与え、受け取ることでバランスが取れます。それが真の変容に至るための道です。

 

86 すべては同じ価値を持つ プレアデス 未来】

このカードは不足感、自己価値、そして自分の与え受け取る能力について、どんな思い込みや信念を持っているか調べなさいと言っています。そこには豊かさを具現化する邪魔になっている隠れた(または明らかな)思い込みがありませんか?

ここで豊かさとはお金だけでなく、愛や滋養など、いろいろなことを意味します。

 

**************************************

 

 

わたしはずっと 受け取ることが苦手だった。いまもだけど。

だって、受け取ったら、受け取った分は返さないといけないから。

小さい頃から「こんなにしてあげてるのに・・・、なんでわからないの・・・」という、心の中の怒りやつらい思いだけがわたしの中にいつも伝わってきていた。

もしかしたら、わたしが勝手に受け取れなかっただけなのかもしれないけど、わたしにはその愛情は無償には感じられなかった。

そして、いつしか無償だと気づいた愛情にまでも、ただ素直に受け取るだけでよかったのに必死に返そうとして、勝手に疲れて、自ら離れたこともあった。

 

 

世の中には何の見返りもなしで与えてくれる人がいる。

その人たちが相手がただ喜んで受け取ってくれることに喜びを感じていることに気づいた。

そして、それはわたしが受け取り下手なだけでなく、自分が与えることに見返りを求めているということにも気づいた。

 

 

「受け取ったら、返さないといけない」

この不要な思い込みに気づいてからはただ受け取ることを意識し始めて、少しずつ受け取れるようにはなってきたが、受け取り上手にまではなれていない。

そして、自分が与えることに一切見返りを求めずにできているのかといえば、よくわからない。

そもそも何かを与えることができているかも正直よくはわからない。

そんな状態のわたしには与えることと受け取ることのバランスについてはまだちょっと難しすぎる。

だから、このバランスのことは頭の片隅に置きつつ、まずはひとりでがんばらないでいろいろな方に助けてもらいながら、「受け取り上手になる!」ことを目指したいと思う。

 

 

 

 

 【お知らせ】

ヘリオセントリックの星読みモニターセッションの募集をしています。

ご興味がある方は、こちらの記事をチェックしてくださいね♪

 

    ⇩  ⇩  ⇩

 

manahinata.hatenablog.com