贅沢なひととき♪

身近な自然を満喫♡

 

 今日は予約していた本を受け取りに隣の駅の図書館までお散歩。

最近は星読みのモニターセッションやその準備などで気づけば、お休みの日もずっと家のパソコンの前にいた気がする。

いつの間にかあちこちで桜が満開で春が来てたんだな~

 

 

さわやかなお天気で、あまりにも気持ちがよかったので、さらにもう少し歩いて、お気に入りのパン屋さんまで行き、川沿いでランチすることにした。

川の流れを見ながら、のんびりパンを味わう。

時々、川から大きな魚がジャンプし、ばっしゃーんと大きな音を立てる。

川の中をよーくみると、小さな魚たちが一生懸命に川の流れとは逆方向に泳いでいた。

流れにそったら、楽に泳げそうなのに~、そんな風に思ったのだけど、ふと思う。

宇宙からみたら、わたしもこの小さな魚たちと同じなのかもしれないな~。

そんな風に思ったら、この小さな魚たちがとっても愛おしく感じた。

 

 

これからはお外が気持ちいい季節。

たまにはこんな風にのんびりとお外でランチしたり、本を読んだり、川をぼーっと眺めたり、そんな時間もわたしは大切にしたい。

 

 

 

 

f:id:manahinata:20210327220116j:plain

 

 

 

 

 【お知らせ】

ヘリオセントリックの星読みモニターセッション募集をしています。

ご興味がある方は、こちらの記事をチェックしてくださいね♪

 

    ⇩  ⇩  ⇩

 

manahinata.hatenablog.com

 

 

 

 

manahinata.hatenablog.com