うさとの服 新作スカート♡

天のみぞ知る?

 

 

今も神楽坂『u-ma kagurazaka』でコーディネーターの渡辺真美さんが

開催されている、うさと展に行ってきたー!

昨年10月にうさとの服に出逢ってから、すっかりハマってしまい、

ほぼ毎月どこかの展示会に顔をだしている、わたし。

 

 

とにかくお家でリラックスしたい!!

お家で履くムササビパンツはゲットしたものの、

気軽に着れるトップスが見つかっていない。

今回のお目当てはもちろんそんなトップス!!

 

 

初日(1/21)の13時過ぎに到着。

3 Fの店内に上がる1F階段前の時点で、とてもにぎやかで楽しげな声が

聞こえてくる。

4〜5人の年齢も違う女性(グループっぽい)の方たちが、

試着したりして、楽しんでいる。

真美さんは10月に初めて会ったわたしの顔と名前までちゃんと

覚えていてくれて、すぐにお声がけしてくれた。

 

 

早速、店内のお洋服たちをぐるーっとみる。

今回も気になる子たちがちらほら。

ちょっと試着してみるものの、ノースリーブだったり、

ジャケットっぽかったりして、お家用とはちと違う。

まあ、無理に何かを買うこともないし…

今回は前から気になっていた布ナプキンだけ買って帰ろー。

 

 

 

そんな風に思っていたら、ふとしたきっかけで、

グループの女性の中の一人の方が履いていたスカートに目が止まり、

「それ、すごくカワイイですね!!」

『さっき買ったの。色違いがあるよ!』

「えー、どこですか?」

と教えてもらい、早速試着。

 

 

 

f:id:manahinata:20210124155003j:plain

履くと少しふわっとした感じになり、ウエスト部分が太めなのがこれまたカワイイ!!

 

 

あら、サイズもピッタリ!!

しかも、今日着ていたうさとのジャケットにもピッタリ!!

真美さん「それ、新作なのよ!」

みなさん『ジャケットともすごく合ってるよ!』

 

 

確かにこれもカワイイけど、わたしはその女性が履いていた

もうちょっと濃いめ茶色の方が好み。

しかも、他のに比べて、お値段も3万円代とちょっとお高め。

うーん😱

 

 

うさとの服は一期一会。

他の展示販売会に行って、同じものがあるとも限らないし、

あったとしてもサイズがあるとも限らない…。

だけに、うーん😱

 

 

悩みまくる、わたしに。

『よかったら、これ試しに履いてみる?』

「えー、いいですかーー😍」

その女性がご自分が履いていたものを貸してくださる。

あぁー、なんて優しい!!

実はそっちを履いてみたいなーと思いつつも、初めてあった方に

そんなことをわたしからお願いできるわけもなく。

あぁー、ありがたやー。

 

 

早速、試着してみると、ワンサイズ大きくて、

またちょっとさっきと違う雰囲気。

スカート単品でみると色は断然こっちの茶色が好きだけど、

わたしが履くと、あれれ?なんかしっくりこない。

周りも「こっちよりも…、さっきの方かな…」

もう1回さっきの方を履いてみる。

そっかー、やっぱりちゃんとなるようになっている。

わたしの雰囲気にはちょっと淡めのこの茶色が合っていた。

だから、サイズもピッタリだったのね。

本当にすべてはうまくいっている。

 

 

うさとの服はどこの展示販売会でも何がどれだけ届くのか、

箱を開けてみるまでわからないらしい。

だから、他のひとが着ているものをみて、それが欲しいと思っても、

どこで出逢えるかはわからない。

そして、今回のことで再確認したのだけれども、うさとの服は

そのひとそのひと、ひとりひとりに合ったものが、ちゃーんと、

必要なタイミングで届くようになっている、ということ。

宇宙の流れは完璧ですべてつながっている。

この感覚がわたしはとっても好き💕

 

 

 

次はどんな子と逢えるだろう?

お家用のトップスだったら、嬉しいな🤩

 

 

 

 

 

3月もうさとの服の展示販売会を渡辺真美さんが

『u-ma kagupazaka』で開催予定です。

 

 

うさと - 展示会スケジュール EXHIBITION SCHEDULE

 

神楽坂 Bar cafe kitchen - u-makagurazaka ページ!

 

 

うさと展についての過去記事もよかったら↓↓↓

 

 

manahinata.hatenablog.com

 

 

manahinata.hatenablog.com