初のうさと服♡

不思議なお洋服『うさと』


 

最近知ったコバシャールさんが【うさとの服】について、

『着るだけで覚醒しちゃう?』とyoutubeで熱く語られていた。

覚醒はひとまずおいといて、オーガニック、天然草木染め、

それだけでも心惹かれるものがある。

そして、何よりコバシャールさんと一緒にyoutubeにでられていた、

やよいさんの着こなしがわたしはとても好き😍

『うさと』のお洋服気になるーー!!

コバシャールさんの【うさとの服展】に行ってみたいけど、岐阜まではちと遠い。

そこで調べてみたら、神楽坂の『u-ma kagurazaka』さんで

展示販売会を開催してる!!

これは行くしかなーい!!🤓

 

 

はじめてのうさとの服。

とりあえず、お店の中をぐるっと一周して見てみる。

草木染めということもあって、どれも落ち着いた色の感じ。

わたしが普段あまり着たことのないお洋服たちが並んでいる。

『うーん、(色味が)ちょっと地味??

(着こなせるか、似合うのか)よくわからない😱』

 

 

そんな風に心の中で思っていたら、

この神楽坂で展示販売会をされている渡辺真美さんが、

『うさとはとりあえず着てみないとかわらないから、

いろいろ着て遊んでみて』

そう言って、サイズの合うものを次々だしてくださる。

 

 

コバシャールさんもうさとの服は『とりあえず着てみて』

そんな風に言っていた。

着てみないとわからない何かがあるらしい。

とりあえず、自分の好みや似合う似合わないなど

すべてを横においといて、いっぱい着てみた。

 

 

 

確かに着てみたら、

『あっ、これカワイイー!!』『形がキレイ♡』

だんだんとテンションがあがるあがる。

もういろいろ欲しくなってきて、これはヤバーい!!

どちらかというと、いまあるお洋服でも十分足りてる。

よっぽど気に入ったものがあれば、買うかもしれないけど、

今回はちょっとどんなお洋服があるのか見てみたい。

そんな軽い気持ちで来ただけにそんなに予算ないよーー。

 

 

 

f:id:manahinata:20201025194508j:plain

 

 

 

その中でも見た瞬間、着た瞬間気に入った、サロペット。

最初にお店をぐるっとみたときには気づかなかった1枚。

どこに隠れてたのよー!!

これは、もう完全にわたし好み♡

これは絶対買う!!そう決めた。

 

 

 

 

f:id:manahinata:20201025194355j:plain

 

 

 

悩みに悩んだのがこの1枚。

最初にぐるっとお店の中をみたとき、一番気になったのがこの1枚。

前後どちらでも着れるデザインで反対側はボレロみたいになっていて、

真ん中の紐で結ぶ。

デザインがカワイイくて、着た感じのシルエットも好き。

でも、自分の顔にこの柄がいまいちピン!とこない。

これは買うのはやめようかな…。どうしようかな…。

 

 

決めかねていたわたしに真美さん。

『もしよかったら、一度外にでてみて、考えてみるのでも

全然いいわよ。』

ここは神楽坂なので買うのに迷ったら、赤城神社に行かれる方もいるそう。

11時すぎに着いて、すでに13時近く…。

お客さんもちらほら来だした。

お腹もなんだか空いてきたし、一度お外にでてみることにした。

 

 

とりあえず、ランチしよう。

u-ma kagupazakaさんをでて、街を歩きだした。

まだ、お外にでて、ほとんど歩いていないほんのわずかな時間で、

『あっ、(上半身が)寒い。さっきまであんなに温かかったのに…』

それは外がただ単純に寒かった訳じゃないことにすぐ気がついた。

その温かさはお洋服から感じられる、なんだか自分を包み込んでくれる

優しい温かさだった。

そして、ちょっと気になっていた予算のことも、

『お金のことも心配しなくていいよ。またそれだけ入ってくる』

そんな風な言葉が心に浮かんできた。

 

 

 

ランチをしたあと、お店に戻ったら、たくさんのひとがいた。

みんななんだか楽しそうだった。

真美さんもとってもステキ方でお店に来られる方も

とても親しみの持てる方が多かった。

人見知りなわたしでもすぅーとはいっていける。

なんだか不思議な空間だった。

『うさとの服が幸せをもたらしてくれる。』

この言葉はきっと本当だと思う。

 

 

そして、根拠は全くないのだけど、

わたしを優しい温かさで包んでくれたあのお洋服が

これからわたしにステキな出逢いを運んでくれる

なんだかそんな気がしてならない。

 

 

 

 

来月もうさとの服の展示販売会を渡辺真美さんが

『u-ma kagupazaka』で開催予定です。

 

うさと - 展示会スケジュール EXHIBITION SCHEDULE

 

神楽坂 Bar cafe kitchen - u-makagurazaka ページ!